2006年 08月 28日
~Gura~ |
3日坊主にならなくてよかったです。
『メット』シリーズ第3作目の「グラ」です。
さすがにボールジョイントの数が厳しくなってきまして多脚にしました。おかげでボールジョイント消費数2つで収まりました。
さらにボディにはヴァキの腰パーツではなくトーアメトロの腰パーツを使用しています。
多脚にしたため脚部パーツのボリュームがどうしても大きくなってしまい上半身も大きくしないとバランスが悪いということでメトロ腰のほうをチョイスしました。
ボールジョイントの不足に伴い、マタヌイマトランの足の付け根のL字パーツも不足してしまいました。
さらにボールジョイントとちがってL字パーツのほうは色も気にしないといけないのでそれに変わるパーツを探していたところこいつの構造を思いつきました。
メット式拳はつけれないのですが最初からデストロイヤードロイドのようにするつもりだったので問題ないかと。
このサイズなので構造に力を入れるには限界がありますのでその分カラーリングに気を配っています。
濃い赤x黄は意外と合ってくれてよかったです。
・左上/スコープです。標準の形です。
・右上/ボディです。上でも書いたとおりメトロを使っています。後ろにはメトロ足をつけてボリュームをつけました。
・左下/腕です。同じく上に書いたとおりL字パーツ不足につき別のパーツで補っています。デストロイヤードロイドのように手はなくシールドonビームガンです。
・右下/頭です。オプションはありません。いたって普通です。
「グラ」メインの脚部です。
多脚といえども3脚です。しかし結構かっこよくまとまってくれたのでよいかと。
『メット』は全て共通ジョイントなので(LEGOなので当たり前ですが)ほかの『メット』と差し替え可能です。
「グラ」製作に当たってボールジョイント節約『メット』を思いついたのでセカンドは3体のうち2体が節約『メット』となっています。
『メット』シリーズ第3作目の「グラ」です。
さすがにボールジョイントの数が厳しくなってきまして多脚にしました。おかげでボールジョイント消費数2つで収まりました。
さらにボディにはヴァキの腰パーツではなくトーアメトロの腰パーツを使用しています。
多脚にしたため脚部パーツのボリュームがどうしても大きくなってしまい上半身も大きくしないとバランスが悪いということでメトロ腰のほうをチョイスしました。
ボールジョイントの不足に伴い、マタヌイマトランの足の付け根のL字パーツも不足してしまいました。
さらにボールジョイントとちがってL字パーツのほうは色も気にしないといけないのでそれに変わるパーツを探していたところこいつの構造を思いつきました。
メット式拳はつけれないのですが最初からデストロイヤードロイドのようにするつもりだったので問題ないかと。
このサイズなので構造に力を入れるには限界がありますのでその分カラーリングに気を配っています。
濃い赤x黄は意外と合ってくれてよかったです。
・左上/スコープです。標準の形です。
・右上/ボディです。上でも書いたとおりメトロを使っています。後ろにはメトロ足をつけてボリュームをつけました。
・左下/腕です。同じく上に書いたとおりL字パーツ不足につき別のパーツで補っています。デストロイヤードロイドのように手はなくシールドonビームガンです。
・右下/頭です。オプションはありません。いたって普通です。
「グラ」メインの脚部です。
多脚といえども3脚です。しかし結構かっこよくまとまってくれたのでよいかと。
『メット』は全て共通ジョイントなので(LEGOなので当たり前ですが)ほかの『メット』と差し替え可能です。
「グラ」製作に当たってボールジョイント節約『メット』を思いついたのでセカンドは3体のうち2体が節約『メット』となっています。
by cross_xxx
| 2006-08-28 12:30
| MET-first